Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

本番はゲーム

「本場はゲーム。
だから、楽しむ。
楽しむには練習が大事。」
(荒川静香)

で、練習をやりとげるにはこれもやっぱり楽しむこと。

練習って負荷をかけることだと思いますが
一気に強くかけすぎても、
弱すぎても続かないので
自分にとって心地いい負荷のかけ具合・メリハリを見つけることが肝要で
それさえできればあとは自然に
練習を楽しむ→本番を楽しむ→結果が出る
の好循環に持ち込める気がします。

練習をただ辛くて苦しいと感じているうちは、主観的には精一杯やってるつもりでも実は大してやってないし、身にもならない(…気がします。まだ何もやってない身分なので確信は持てません。)。

実にならないから辛く苦しいものなのかもしれないけれど。
鶏卵になってきたのでおしまい。
書きかけor携帯から ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。