Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

タカノ&千駄木露地&シェ・イノ

◆タカノフルーツバー(新宿)

ランチビュッフェ。
休日だったので、ピークを外した一時過ぎに行ったら30分待ち。大人気。

目の前で焼いてくれるタカノオリジナルオムライスがおいしい!
ライスを卵で包むんじゃなくて、ライスを卵にからめて焼く。
自分で作るときも真似しよ〜☆

ただ、フルーツパーラーのビュッフェなのに
フルーツが種類少なめ、ラインナップもごくごく普通…。
味も、その辺のスーパーで買うよりは確かにしっかりしてて美味しいけれど
飛び抜けてってわけではないし
旬のブドウが、巨峰とカイジのどこでも買える二種類しか無い時点でややテンションダウン(>_<)

値段(2500円)を考えたら
フルーツを充実させるのは難しいのも分かりますが
「タカノ」って聞くとフルーツへの期待が大きいだけに残念…。

もしタカノじゃなかったらこんなに辛口評価にしてないと思うけど、そこはブランドの重み。

ビュッフェよりも
隣のパーラーで贅沢にフルーツパフェを堪能した方が
満足度は圧倒的に高そうです。

ここはそんな感じできっとリピートしないので
今度は千疋屋のディナービュッフェ(完全予約制)に行ってみたい♪
噂では、めちゃくちゃ評判いいんだよねー。
特にフルーツを使ったデザートが。

◆千駄木露地(根津、千駄木)

谷根千エリアの隠れ家イタリアン!
ご兄弟で経営しているというお店の中は、アットホームで落ち着いていて、しかもシックで素敵な内装で…居心地◎。

近くにこんなところがあるなんて、根津方面はまだまだ開拓余地がありそうです。
学割のきくリーズナブルな沖縄料理の情報ももらったので、いつか行きたい。


◆シェ・イノ(銀座)
予約なしで入れるので、行きたかったお店に行きそこねた時など、割と使いやすい。

伝統的な、いわゆるフレンチらしいフレンチを堪能できるお店。奇をてらわないので、何を食べても一定以上のクオリティが約束されてると思います。

特にテリーヌと、肉料理の赤ワインソースは絶品。
魚か肉かとなったら、迷わずお肉がおすすめ。

全体的に、濃厚でボリュームたっぷり。
裏返せば、ズシリと重い(流行と逆行してる)のが欠点…?

今回は
鶏のきょうせんを使ったサラダと
パイナップルの、すぐりのシロップ漬けが
印象的でした。
グルメ ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by ひめりんご。  at 2009/11/11 23:53
この前はありがと。
谷根千方面は開拓の余地があると思うよ。
ノマドは行ってみたかな??

次は飲みますか^^
posted by すずめっぐ  at 2010/02/05 23:42
>ひめりんごちゃん
放置しっぱなしでほんとごめんね。遅ればせながらこちらこそありがとう!

引っ越してくるのいつ〜?
次はぜひぜひ飲みで☆

そして実はまだノマド行けていない…(;_;)





cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://sept-egg.jugem.jp/trackback/558