Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

新聞を模写したアート

今日までに著作権法を終わらせるつもりがやっと半分。著作財産権丸々手つかず。
7月中に特許法まで終わらせるのは無謀な計画だったみたいです。
あと金商法と行政法と憲法と契約法と信託法と商法と国際経済法と独禁法と…。
計画は見直すことが大事!(笑)

著作権の勉強をしていたら頭に浮かんだのは
「365日、ひたすら新聞を一字一句広告まで忠実に模写しました!」(タイトルではない)って作品。
前に現代アートの美術展で目にしたものです。

その時も「アート??」って思ったんだけど

果たして著作物なのかどうなのか
新聞の著作権侵害にはならないんだろうか
と、素朴な疑問です。
微妙なライン…
日常・雑感 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。