Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

スペインバル ボデガス ガパ@恵比寿

恵比寿 スペインバル ボデガス ガパ (バー / 恵比寿、代官山、中目黒)★★★★ 4.0



行きたかったお店の予約が取れなくて
場所と日にちは決まってたから、急遽代わりを探して見つけたお店。

小さめで、スモーキーな、本場のバーらしい(?)雰囲気漂うバーです。
壁には所狭しとワインがずらり。
内装が凝っていて、スペイン行ったことないけど、スペインぽい。
現地の、路地裏の酒場?みたいなそんな感じ。

最初にいただいたのは、
「ハモンイベリコ・ペジョータ」(イベリコ豚の生ハム)。
すごく薄いのに、口に入れるとトロっとして絶品♪
普通の生ハムと少し違って、あまり肉肉しくない(?)のがかえって好み◎
前に感動した、ルグドゥヌムの生ハムもたぶんこれだったと思う!

アヒージョ(調べてみたら、ニンニク風味のタパスのことらしい)のガーリックオイルが美味しくて、バゲットと相性抜群だし
山芋のピクルスも、マイルドでシャクっとした食感が良い感じだし
文字通り山盛りのアボガドバゲットも、アイオリポテトも、
とにかくどれを食べても、当たりばかり☆
しかもあまりスペインバルって行ったことないから、
目新しいメニューが目白押しで楽しい(≧▽≦)

そしてメインは、何といってもパエリア(メニューでは「パエジャ」)!
この日は、季節のパエリア(ウニ&トマト)を注文しました。
ここのパエリア、出汁がきいてて、炒め具合とお米のパラパラ加減も絶妙で
こんなことを言うには、比較対象が少なすぎるかもしれないけれど
今まで食べたパエリアで一番美味しいと思いました(o^^o)
やっぱりパエリアって美味しいんだねー☆

他のもぜひ食べたいです。
ていうか美味しすぎていくらでも入る(笑)

ドリンクメニューもスペイン系で揃えていて
どれもこれも下を噛みそうな名前ですが
友達が飲んでた、なんちゃらモスカテルってワインが気に入りました☆
ワインなのにロックで飲むのが新鮮。
梅酒の甘さをもっとスッキリ軽やかにした感じです。

そして興味津々だったドングリのカクテルを頼むのすっかり忘れてたので、
気になるドングリは次回訪問時に持ち越し。。。

他にもちょこちょこと色々シェアして
お腹いっぱい食べて飲んで、一人3600円くらい。
実感値は4500円でした。コスパ良すぎ!

まだまだ食べたいものが一杯あったので
また機会を見つけていきたいなっと♪
タパスが安めで種類豊富なので
メインのご飯利用にも、二軒目利用にもどちらでも使えそう。

難を言うなら、分煙じゃないこと。
でも雰囲気と味に免じて、許容w

久しぶりに恵比寿に行きましたが
手頃な美味しいお店がたくさんありそうな予感がするので
たまには場所を絞って開拓してみようかなって気分です(^^)v
JUGEMテーマ:グルメ


グルメ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。