Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

cafe e bar U_U@茗荷谷

cafe U_U (カフェ / 茗荷谷、護国寺、江戸川橋)★★★★ 4.5



茗荷谷駅から徒歩数分。
春日通りから少しだけ入ったところ。

木目の内装に温かい雰囲気が漂う、十数席の小ぢんまりとしたカフェです。
経営されているご夫婦がとてもお似合いの素敵な方々で、
お二人で、この居心地のいい癒し空間を作り上げていらっしゃいます。

休みの日、家でやる気が出ないとふらりと出かけたくなる場所。
コーヒーがとても美味しくて、居心地が良くて
勉強したり、本読んだり、お喋りしたり、ぼーっとしたり。
主に一人の時間をゆったり楽しむ場所として利用させていただいています。
全席禁煙なのも嬉しい^^

そしてこちらのドリンクは、何を頼んでも美味しい♪
種類が本当にたくさんあって、いつも写真付のドリンクメニューに目移りしてしまいます。
コーヒー、紅茶、中国茶…。

特にアレンジコーヒーがオススメ!

最近のお気に入りは、アインシュペナー。
酸味控えめなコーヒーと、その上の固形化してない生クリームが絶妙(≧▽≦)
他で頼むと、ここと比べてがっかりするから頼まなくなりました(笑)

ちょっと前のお気に入りは、カフェ・コンレーチェ。
ミルクとシロップとコーヒーが四層のグラデーションになっていて、目で見て楽しめて、味の変化も楽しめる、わくわく感がたっぷり詰まったアレンジコーヒーです。

これからの季節は、アイスラテ・マキアートやアイスマサラチャイが増えるかも。
ブレンドやカフェオレ、カプチーノ等のシンプルメニューももちろん美味。
ダージリンファーストフラッシュ等の季節ものの楽しめます♪

そして、コーヒーの付け合わせに出していただく、自家製カントゥッチョにもはまり中。
甘さ控えめでナッツの味が香ばしくて、コーヒーによく合います(^^)

アルコール類はあまり機会が無くてそんなに試せてませんが、
他ではあまり見たことないようなアレンジカクテルがたくさんあります。
cafeだけあって、コーヒー・紅茶ベースのカクテルやホットカクテルも色々。
外国ビールやワインも置いていて、私はあまり詳しくありませんが、こだわって選び抜かれているのが伝わってくるメニュー。
数少ない機会でいただいた、山梨産のワインとストロベリーラテがとにかく美味しかったのが印象的でした。

小規模でアットホーム、でも出てくるものはしっかりこだわりの味。
こういうお店大好き。近所に一つ、あると嬉しい♪
決して奇抜なわけではないけれど
「ここにしかない」味とか雰囲気とか、そういうものがあって
ふとした時にそれを求めて、足を運びたくなるお店です。

月ごとに多種多様なイベントも開催されていて
訪れた人同士を結びつけるように仕組み化されているところも
面白いなぁって思います。
グルメ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。