Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

有言実行

何だかんだで毎年見ちゃう、箱根駅伝。
往路の一日目。今年もドラマがありました。

特に山登りの5区の柏原選手。
私は「山の神」順大の今井選手のファンだったので、ちょっと残念にも思いつつ(ごめんなさい笑)、区間新記録樹立と9位からの追い上げに感動したのでした。
肝心の場面は見逃したので、後からダイジェストを見ただけですが。

不言実行も淡々としててかっこいいけど
みんなの前で公言した目標を
相当のプレッシャーをはねのけて実現する有言実行も
同じくらいかっこいい。
場合によっては不言実行よりもかっこいい。

みんなの前で公言したら最後
実現できなかったらただのビッグマウスで、
間違いなく自分の信用を落としてしまうから
自分をそれだけ信じられる、毎日の積み重ねや実績といった裏づけがないと
そもそも公言なんてできないもの。
失敗したときの大きなリスクを背負って、それでも成功する。

それを成し遂げた柏原選手を心から尊敬しました。
まだ10代なんだよね。すごい。

明日も早起きして駅伝見るぞー☆
日常・雑感 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。