Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

謹賀新年

※同じくmixiから転記。次の記事から普通モードに戻ります。

明けましておめでとうございます。
今年は丑年、年女。干支も三周目に突入です。

今年の目標は、優先順位を行動に反映すること、吸収密度を高めること。
まずやるべきことはルーティンワークに組み込んで、
それ以外の残った時間をどう使うか。
「捨てる」「我慢する」「選ぶ」ことを覚える。
大げさに言えば、あることに時間を割いたとして
自分がどう変わるか、実際どう変わったかを意識する。

「変わる」といっても、それは具体的な学びや気づきに限らなくて
元気が出たとか、癒されたとか、
その時々で必要なものが得られていればいいのかなと思っています。
それすらも全く無いような時間の使い方は、「無くてもいいもの」であって
もっと他に割くべき使い方だと思うのです。

具体的には一日15分、手帳とにらめっこする時間をとって
手帳を真っ黒に汚すこと(週間スケジュールページを活用すること)、それによって毎日PDCAを回すこと、が手始め。

逆に、誰かの時間を私に割いてもらうときには
相手にとって、何らかの変化がある時間を提供できるように心がけたい。

というわけで、さっそく2009年の決意表明でした。

こんな私ですが、今年も仲良くしていただければ幸いです☆
食べ歩きや美術館巡りにもどうぞお付き合いくださいませ。

2009年を、大晦日に笑顔で振り返えることのできるような一年にできますように。
2009年が、みなさんにとっても幸多き一年でありますように。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
日常・雑感 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。