Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

カメレオン

変幻自在のカメレオン。
カメレオンの本当の色は何色なんだろう。
一番長く過ごす色が本当の色とは限らない。
カメレオン自身、本当の色はこれだ!って分かっているとも限らない。
じゃあ「本当の色」って一体何?

カメレオンて二種類いると思います。自分の色を分かっていて戻ろうと思えばいつでも戻れるカメレオンと、周りに合わせて色を変えてるうちに自分の色が分からなくなっちゃったカメレオン。

後者のカメレオンは自在に色を変えているようで、実は自分の「本当の色」が何色なのか分からなくなっちゃって、迷って、探しているんじゃないでしょうか。変わらない色を持つ他の生き物たちが羨ましくて。

それほどの苦もなく色を変えられて、変えることが自然になっちゃうと、そのままでいることの方がかえって難しくなる。元の色が何か忘れちゃう。

でも、自分は自分以外のものにはなれない。それはカメレオンも同じ。自分で選んで自在に色を変えてるようで、やっぱりどこか中途半端な色にしかなれないと、カメレオン自身感じているかもしれませんね。元の色を忘れたカメレオンは特に。

と、こんなことを友人と話していて思いましたとさ。カメレオンはどこにでも、一定数存在しています。
徒然草 ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by ゆえ  at 2008/10/15 18:43
きっと自分が一番気に入った色であればいいんだと思うよ。それが本来の色で無くとも。
posted by すずめっぐ  at 2008/10/31 00:19
遅くてゴメン><

そうだよねー。何色にせよ、そろそろ深く濃くするフェーズに入らなきゃなぁと思う。





cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://sept-egg.jugem.jp/trackback/445