Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

制約条件

制約条件を乗り越えて初めて得られる何かに目的があるわけでないのなら
制約条件をあえて取り払って考える必要はありませんね。
取り払おうと躍起になっていたのは、よくわからない変な意地でした。
一つの軸だけで落とし込めなければ、他の軸を導入したって構わない。
他の軸を排除するのは、よけいに問題を複雑にするだけです。
ゼロベースで考えすぎでした。

外から結果だけを見て、
ある一つの軸でそこに辿り着いたように見えたとしても
現実にそんなことはほとんどない。
多くは結果的に一つの軸に適合しただけで
必ず外からは見えていない紆余曲折や偶然のプロセスを経て
そこに辿り着いている。
徒然草 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。