Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

存在意義

電車の中で暇なので、何となくこのブログの存在意義を考えてみた。


/べ物&本のレビュー兼メモ(趣味)
確か最初はこのためのブログだったはず…

考えの整理&覚え書き(自己満)
忘れた頃に読み返すと面白い。あと考えること吐き出すとのストレス発散効果もあったり。

6鮹圈ストレス発散(自己満)
追い詰められたときに限界を越えないために。そういう意味では身近な人達とのお喋りにも似てる。

ざ甼景鷙陝覆海海鮖笋ら教えた人はマイミクしてるのであまり意味ない)


例えば最近のように「よく分からないこと」が増えると△旅洪靴増えて
物理的精神的に追い詰められるとが増えて
たまにモヤモヤをそのまま吐き出す↓の境界みたいなのもあったり。

,呂気椶蟲ぬw


というわけで読み手にとっての存在意義はほとんどないブログだと分かりましたw

けれど私にとっての存在意義は大きいので、これからもマイペースに続けようと思います(笑)


何事も自分自身か楽しむって大事!
ブログ ]
comments(4) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by ユエ  at 2007/10/16 03:48
きっとブログって盛大な独り言みたいなものなんだよw私の場合読み手のことを考えると続かなくなるから、ブログは呟きなんだと思うようにしてるww
そういえば前書いてた次元の話をふっと思い出して、自分なりの「次元の定義」を考えてたら寝れませんでしたよ。どうしてくれるっ!www
3次元まではスムーズに進むんだけど、4次元はなかなか難しい…でも楽しい。
そして眠れぬ日々が続く…
posted by すずめっぐ  at 2007/10/18 00:14
そうそう所詮独り言だよね、自己満万歳!w

でも不思議なことに、独り言って独りで言っててもつまらない。だからアナログの日記って続かないんだろうなぁ。

けれどやっぱり中身は独り言だから、mixiで書くには気がひける内容もあるし、たまにはあくが強いことも書きたいし、っていう微妙な心理の産物がこのブログのようです。mixi日記とは全く趣向が違うのはご存じの通りかと。

偶然このブログを見つけて私を特定した人がどれだけいるのか知らないけど、少なくとも私が自分から教えた子は私の毒で倒れないと思われる子ですのでw

まあ、とにかくそういう感じ(?)なので、何か考えてくれればブログ冥利に尽きます☆
どうぞ眠れぬ夜をすごしてくださいませ(笑)
次元とかそういう話考えるの楽しいよね。
科学と哲学の境界の話大好き。
ただ結論が出ないから、もやもや感が残ってすっきりしないのがたまにきず(^^;
posted by さむりん  at 2007/10/18 18:49
良いじゃない、自己満でも♪
mixiの日記でも、バトンなんかはかなり自己満の部類に入るしね(笑)

それに独り言や愚痴とかでも、それを読む私達にとっては、ある意味「mixiとかには書けない近況報告」になったりもしてるし・・・。

「独り言なんだけど、ちょっと誰かに聞いて欲しい」っていうのがブログなんだろうし、日記とは違う良さなんだろうね。

ご両親と進路の話にコメントしようと思ってたけど、非公開になってたのでまた今度会った時にでも☆
posted by すずめっぐ  at 2007/10/22 23:37
>さむりん
「mixiとかには書けない近況報告」って、基本私の中で持てあましている負の出来事だけどねw
それでもよければどうぞ♪

何というかmixiはマイミク全員にとって負にならない内容を指向しているから、嫌味にならない程度のhappyな内容が中心なんだよね。
で、その部分をのぞいたものがここの内容だから、どうしても負が多めになる(苦笑)

それでも読んでくれてありがとー!>みんな





cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。