Eggs&Seeds

キレイゴトと毒が目一杯詰まった法科大学院生のブログ。
いつか殻を破って何かになりたいと企みながら
頭に浮かんだ独り言をありのままに吐き出します。皆様見守ってやってください。
感想・ご意見その他、コメント・TB大歓迎☆(但し、スパムは見つけ次第削除させていただきます。)

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

超癒し系ブログ

「うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜」
http://ameblo.jp/3shimai/

私お気に入りの、おすすめブログ。
3姉妹の成長日記。

大人の想像と理解を超えた、
子供ならではの面白おかしなエピソードがたっぷり。
ただ「子供って可愛いねー」というだけじゃなく
お母さん(作者)の大人目線のつっこみが絶妙で素敵ですw

しかも大人達には理解不能なことでも
子供同士ではちゃんと通じ合っていたりするのがまた不思議。

笑えます。まじで癒されます。
時々ほろりとさせられるエピソードも。

さらっと読めるので、息抜きしたい方はぜひ。
私が一番よく見るブログかもです。


****
猫も犬も、ライオンも熊も、人間も、
子供が思わず抱き上げたくなるような、愛くるしい姿をしているのは
大人の助けがなければ死んでしまうから
生き延びるためにそう進化したんだ

って言ったのはうちの母親。
妙に説得力があるような、ないような。


この間、街中でお母さんの後を追って、
ちまちま一生懸命走ってる3歳くらいの子供がいて
周りの大人達と同じ生き物にはとても見えないなぁ〜
と思いながら、その姿を眺めてました。
小さい子の動作って、一挙手一投足に目がいっちゃう。
それこそ、母親の理屈も一理あるような気がしてきます。
ブログ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

存在意義

電車の中で暇なので、何となくこのブログの存在意義を考えてみた。


/べ物&本のレビュー兼メモ(趣味)
確か最初はこのためのブログだったはず…

考えの整理&覚え書き(自己満)
忘れた頃に読み返すと面白い。あと考えること吐き出すとのストレス発散効果もあったり。

6鮹圈ストレス発散(自己満)
追い詰められたときに限界を越えないために。そういう意味では身近な人達とのお喋りにも似てる。

ざ甼景鷙陝覆海海鮖笋ら教えた人はマイミクしてるのであまり意味ない)


例えば最近のように「よく分からないこと」が増えると△旅洪靴増えて
物理的精神的に追い詰められるとが増えて
たまにモヤモヤをそのまま吐き出す↓の境界みたいなのもあったり。

,呂気椶蟲ぬw


というわけで読み手にとっての存在意義はほとんどないブログだと分かりましたw

けれど私にとっての存在意義は大きいので、これからもマイペースに続けようと思います(笑)


何事も自分自身か楽しむって大事!
ブログ ]
comments(4) : trackbacks(0) : 

質問

「すずめっぐ」で検索してこのブログにいらしたあなたはどちら様ですか?
できればコメントを残して頂ければ幸いです。

最近「すずめっぐ」が検索ワードに多くて気になるので…
ブログ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

更新滞り中

更新が滞っています。

2月上旬の試験期間はあんなに更新してたんですけどねw

最近は択一が近いので真面目に勉強中。
模試は60点満点中40点台前半をうろうろ(^^;
民法が鬼門です。時々恐怖の一桁。
知識問題の嵐。暗記分野は昔から苦手です。。。

五月祭の準備もあったり、択一の後には適性試験が控えていたりでけっこう忙しいので
また落ち着いたら更新するようになると思います。
ブログ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

再開の決意!?

・・・真面目にブログ再開するつもりです。
もとい、再開します。

三日坊主を克服するために。

それにしても人間とはなんと怠惰な生き物よ・・・。
「時間が無い。」を口癖にする割に、なんとも非効率に時間を使う。
有意義な非効率ならばまだしも、気がつけば無意味な非効率に身を投じている。

(え、私だけだって?苦笑)
ブログ ]
comments(0) : trackbacks(0) :